スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セッション振り返り

昨日のセッションで、自分の不快ワードをに気付く事が大切だと教えてもらいました。


人と話しているとそのお相手の良いところや、軸の太さの安定感を感じ自分の出来てないところを思い出して
劣等感があふれてきて、話してる最中から気持ちが落ち込んでいる事を教えてもらいました。

セッションが終わってから、自分はだめだ~という安全地帯にはいりなかなか寝付けませんでした。
私は、このパターンが多発しています。
人と話す事を避けてきた理由の一つに、この気持ちの流れを感じたくないからなんだ思いました。


今日、りんりんさんに教えてもらい、人との比較で自分がだめだ~モードに入る事で
自分が変わらないでいる、相手を、子供たちを動かそうとしているのを知りました。

私の気持ちは、自分は変わりたくない、変わってたまるもんか、動きたくない、でいっぱいでした。
口では変わりたいと言っておきながら本音は正反対でした。


変わりたくない、動きたくない気持ちの罪悪感から逃れるために
変わらなければいけない、変わらなきゃ、と焦っている自分を作りだし、悲壮感で
一杯にしていい訳をしていたんだと思いました。
そうやってみると、たくさんのやつあたりや、いいわけをしている自分に気付きます。
とても、歪んでいる思考だとも痛感しました。





スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © それは自由だ~♪ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。