スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出

先日、買い物に行ったスーパーで、七夕の笹が飾ってあるのを見ました。
折り紙で、飾り付けや願い事の短冊がかざってありました。

その時は何も思わなかったんですが、
後から、小学校の時に学校全体で七夕の行事があった事を
思いだしました。


体育館の窓側で天井に届く七夕飾りがついた、
大きな竹が何本もズラズラーっと立てて飾ってある風景でした。

クラスごとの竹を、みんなで折り紙で作った、鶴やくす玉、輪飾り
をかざり品評会のような事をしていたな~と
折り紙で色々な物を作るのが楽しかったな。
折り紙の中で、金と銀の折り紙は貴重な感じがして
なかなか使えず、大事にとっておいたな、
大きな竹だったので、廊下に置いてあり自分で作った飾りを
つけに行くんだけど、授業中にめったに他のクラスの子には会えないのが
会えて、いつもと違う感じが楽しかった。
1人1人で、輪飾りを宿題で作りそれをクラスみんなのと合体させたりもしたっけ。
男子で折り紙が苦手な子が作ってこなくて、宿題なのにと女子から不満がでたり。
七夕の大事な願い事、当時の私は何を願ったのか、思い出せませんでしたが・・・残念

懐かしい思い出がでてきてうれしかったので、書いておこうと思いました。^^




スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © それは自由だ~♪ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。