スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/23 GSのまとめ

6/23(火)

・配列崩し  
ゴキブリを食べてみてと言われたら、
ぎょっとしたとこで、思ってもみなかったけど、結果は分かっている事
を考えるきっかけになる。

子供にしてみたら、ゴキブリみたいな事は大きいが、
小さな事、思いがけない事で言えない事をといてあげる。


・私のいじけ
以前は台所の片隅でいじけに入っていたのが、今はリビングのそふぁーでゲーム
子供がゲームに走るのと同じかも→コミュニケーションをとりたくない、いじけも出来ないで現実逃避。
楽しかった事を劣等感でなかった事にして、できた(感情解放)自分をとどまらせない。

子供のころは、
外で、楽しかった事をうちに帰ってきてお母さんに見せれないから
きりかえてしまう。
そのような事を今もしているのではないか。
感情を解放しても、縛られている自分に戻る。
感情を解放した罪悪感とバランスをとる為。
今は、帰るのはお母さんの所ではなく、自分の心。


楽しい事をしたら、次もしたくなるものだが、
次をするには、欠乏しなきゃならない。
  (究極の欠乏からの欲求をバネにしないと、解放が出来ない感覚がありました。)


・めんどくさいのうらにあるもの
学校生活などで、人と一緒にいる事から、合わせる事がめんどくさいになる。
人と一緒にお弁当を食べないとさみしい
食べる人がいないから、記憶の操作をしてめんどくさいをつじつまあわせをして、歪みを生む。
めんどくさいと言うことで、さみしいをいいたくない。

記憶の操作は、口にする事でこていさせることになる。
めんどくさいから1人でいるという思い込みができてしまう。
本心は別にある事にきづいてあげる。
本当はさみしい、を認識しないまま生きていく事は後の欠損をうんでしまう。

居場所がなくて大変。
思いきって、楽しい場所に連れだしたり、美味しいものを美味しいと実感させて。
今の空洞をどう満たすかを考える。


・自分の興味
CMなど、自分がどれを気にしてみているか、
心の中で無意識に思っているだけだと自分で気付かないが、
聞かれて口にしてはじめてわかることがある。
自分の興味があるものを広げてみよう。


・隠す為の興味
好みを選べば満足で終わる。
隠す為だと満たされない。
満足をしたくないというのは→訴えが入っている。つらかったことをわかってほしい。

元が終わらないと、満たらない。
わかってほしかった記憶を思い出していく
気付いてもらえない自分の気持ちを解放しおわらせてあげる。
(訴えているということは、終わっていないのかも。)






スポンサーサイト

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © それは自由だ~♪ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。